投票結果
年に1度の大切なクリスマスディナー話
関連タグ:
  • クリスマス
  • ディナー
更新日:2015年12月24日

今日はクリスマスイブ。家族と過ごす方、恋人と過ごす方、友人と過ごす方、お仕事で忙しい方も素敵な一日になりますように☆favoreatでは、皆さんが考える「理想のクリスマスディナー」についてアンケート!



■【調査】理想のクリスマスディナーは?

集計結果

favoreat会員26名が投票。「レストランで食べたい」と答えた方は13名(50%)、「お家で手作り料理を食べたい」と答えた方は13名(50%)という結果になりました。意見が分かれましたね。




■「レストランで食べたい」派の意見

レストラン

・雰囲気と、非日常的な空間に浸りたい
・レストランで豪華ディナーを頂いてからイルミネーションを見て癒やされる、1年1回の特別な日を味わいたくて。
・家だと後片付けが面倒そうなので。
・シェフが作る美味しい料理と素敵な雰囲気。そのディナーを予約してくれた人の努力。
・毎年家だから
・オシャレなレストランでクリスマスディナー食べたい。職業柄クリスマスは朝から晩まで仕事だから、、行けたらなーと思う


■「お家で手作り料理を食べたい」派の意見

お家

・クリスマスは二人の時間をゆったり過ごしたいものだよね。
・素敵なお店でディナーした帰りの混雑や酔っ払いを見てテンション落ちることもないから…( ̄Д ̄)ノ
・クリスマスは家族と過ごす日…とするならばトラディショナルにお家ですかね。デートならレストランかもしれないです。
・子供がいると家になりますね
・どこでも、人混みですので、家で作れば楽しむだわ....。
・激混みなので、お外に出たくないです(笑)


■【調査結果】デート利用はレストラン寄り、ゆっくり過ごしたい派は家で過ごすべし!

素敵な街並みと雰囲気を堪能するには、ちょっと背伸びして行くレストランが憧れ傾向。予約なしで向かったレストランの混雑や帰りの満員電車などにうんざりした方・家族と過ごす方はお家ディナーを選んでいました。どの意見も、クリスマスはあまり失敗したくない大切な時間であることが分かりましたね。皆さん、素敵な夜をお過ごしください!