favoreat話題のお店
ウニ好き必見!築地市場のウニ専門店で食べ比べ!
関連タグ:
  • 雲丹
  • ウニ
更新日:2015年11月18日

海鮮料理の聖地、築地市場のウニ専門店【うに虎喰】さん。専門店ならではの名物メニュー「うに食べ比べ丼」が話題になっています。日本で獲れた新鮮なウニはもちろん、海外のウニも取りそろえた徹底ぶり。【うに虎喰】さんの豪快なウニ料理をご紹介します。



■ウニ専門店【うに虎喰】

築地駅・築地市場駅から徒歩5分。平日は定休日なので、土日に訪問が可能です。仕入れの状況によっては、レアなウニに出会えることもあるだとか。




■名物メニュー「うに食べ比べ丼」

うに食べ比べ丼

形も色も違う様々のウニを乗せた1杯。濃厚さや食感の違いを楽しみながら食べられます。店内の黒板に記載の「本日の産地」を確認しならが、味わってください。




■衝撃メニュー「こぼれうに丼」

こぼれうに丼

豪快!その言葉がピッタリなメニューが「こぼれうに丼」。ウニ好きの願望を具現化した“溢れるウニ”の写真に衝撃が走りました( ゜ρ゜ )。





■数量限定メニュー「濃厚うに丼」

濃厚うに丼

「うに食べ比べ丼」や「こぼれうに丼」の人気メニューも食べたいですが、この数量限定「濃厚うに丼」も狙っていきたい。来店時にまだ残っていれば食べられるレア丼は、濃厚さを最大限楽しめる1杯です。


favoreatユーザーのレコメンド:
めっちゃおいしかった…!
うに好きとしてはこの皿におぼれたい!(謎)
クリームソースは、こんぶだしとわさびが入ってるそうです。




■ウニ丼ブームは止まりません!

豪快なウニ丼は、なぜ人々に幸せを届けてしまうのか。魅惑のウニ丼を求め、北の大地へ行く方も多いようですが、都内でも新鮮なウニは食べられます。どうしてもウニが食べたい日には、築地のウニはいかがでしょうか。